無駄な準備

着々と準備を進めてきたけど

会えなくなったから、何もいらなくなり

なんだか、ばかばかしい想いがじわっとわいてくる。

 

その一つが、今日の午前中に

予定通り、ちゃんと届いた。もう、いらないけど。

次って、いつなんだろう。

 

顔を引き上げるドリンクも、今日からもう、飲まない。

 

エステの予定もキャンセルした。

 

ネイルは・・・

今回してもらったネイルは本当にかわいくて

透明感があって、すごく素敵だったから

同じのにしてもらうつもりで予約を入れてある。

 

この予定は、どうしても、今度の日曜日でないと、

都合がつかないからそのままにして

 

でも、せっかくだから、色を変えてもらおうか。

この際、髪形も変えてみようか。

 

私は、こういう準備がとても好きなのだ。

だから、遠距離恋愛は私にはあっている。

 

この時間帯がとても好き。

わくわくしながら、会う人とのことを考えながら

何日もかけてする準備は楽しい。

 

コロナになってから、予定通りに会えることが

本当に難しくなって、今までも、何度も、おじゃんになった。

 

そのたび、がっかりして、また、立て直しの

繰り返し。

 

年下君は、どう思っているのだろうか。

彼は、「しかたないこと」には、そんなに執着しない。

 

私も、どちらかというとそういうタイプではあるけど

でもやっぱり、何度も、重なると、心折れそうにもなる。

 

さて、また一から気持ちの立て直し、しましょう。

頑張れ。私。