何かが変わる

人間関係がこれほどリセットされたことが

続いたのは

今までなかったかもしれない。

 

自分にとって、必要のない関係。

それはわかっているけど

心が付いていかないときもある。

 

こうしよう。と自分で決めて実行しても

心がまだ、求めたりしているときもある。

 

一人の時間を楽しむ。

 

それができたら、一番いいのだけれども。

 

人と人が出会うのは、何らかの意味がある。

 

というけれど、そうだな。とも思うけれど

本当に、みんながみんな、そうなんだろうか。

 

離れていく人、自分から離れることを決めた人も

 

自分の人生の中で、必ず、理由があって出会ったのなら

それは、どんな理由だったんだろうか。

 

それを教えてくれる人と、今、連絡が取れない。