今まで、辛いことがあっても
誰かがいて、辛い時間をまぎらわせてくれた。

正面から向き合ってきたつもりでも
ななめにそれることで、
時間をやり過ごせてきたのだと思う。

悲しくても、涙もでないようになってしまった
自分に、気がついて、

いつも、自分に正直に生きているつもりだったけど
本当の気持ちは上っ面だけしかみようともせず

それは、真っ正面からとらえてしまったら
立ち直れないことが怖かったのか。

誰もいなくなったことは、
一人で自分と向き合うために与えられた
試練なのかもしれない。

口で言ってることは、
周りが思っている私のイメージにこたえるため。

本当の私はそんなんじゃない。

時間がはやくたって
一人でも立ち上がれる力がついたときに
本当の幸せが始まるんだと
わかってはいるけど

今はしんどすぎる。