小金を持った社長というのは
女がいる人が多い。

それは、すべて遊びなのは間違いがなく
奥さんもちゃんといる。

それはそれでうまくやっている。(つもり)
賢い奥さんはなにも言わない。

お金を沢山もらっているから、割りきっているのかな?

それで、うまくいっている夫婦というのも
たしかにある。

この前の式典の後、ホテルのエレベーターでそんな人と一緒になった。

鍵は持ちましたか?
と、確認したら、

持ってるよ。と、その鍵を見せて

部屋来る?

という言葉。
私にたいして、まず間違いなく誘う人ではない。
笑って
遠慮しておきます!
と、元気に答えた。

つい癖で、でた言葉だろう。
はっと、われにかえったのか

ちょっと言ってみただけだよ。
と、言い訳みたいに、ばつ悪そうに
二回言った。

思い出すと、笑える。
私が本気でとらえると思ったのだろうか。

それにしても、癖ってこわいな。

うろたえた顔がおかしかった。