普通

周りの恋愛事情を見ていると

普通の恋愛がどんなものなのか、わからなくなってくる。

 

普通は、奥さんのいる人と

付き合うなんてだめでしょ。

 

普通は、付き合ってる人がいるのに

違う人ともそんなことしたらだめでしょ。

 

普通、普通、普通。

 

今まで思ってた、私の普通が

どんどん知らないうちに、変わってきてる。

 

普通ってなんだ?

 

好きでもないのに、遊んでる。

好きでもないのに、付き合ってる。

 

そんな人たちがごろごろいて

何がいいのか悪いのかさえ、わからなくなってる。

 

私の中の、やってはいけないことが

もう、普通にやってしまってる。

 

でも、やっぱり、心の真ん中に、

奥さんのいる人とはそうなってはいけない。

 

という私の常識が大きくあって、

罪悪感という縛りにあってる。

 

すぐに、進めないのも、それが大きい。

にもったいぶってるわけでは決してない。

 

そんなに好きでもない人と、付き合うようなことをしているのも

私には、普通ではない。