本当なんだろうか

キスの人は、たくさんたくさん
私に与えてくれるけど

好きだと言う気持ちはとても伝わってはくるけれど
やっぱり私はまだ
そこまで熱くはなれない。

奥さんの話を極端にしたがらない。
私がいやがることは話したくない。、
と言っていたけど、わたしは、別に
奥さんのことを聞いてもなんとも思わないだろう。

子供のことはよく話してくれるけど。

奥さんの話はしたくないと言う。

まあ別にいいけど。

恋愛を楽しみたいのかなぁと思う。

あの人が私に放った数々の傷つく言葉を
思い出すと、やっぱり悲しい気持ちになるときもあるけど

私があの人に与えた種類の愛情を
いま、私はキスの人からたくさん与えてもらっている。

穏やかなのは確かな手応え。
でも、私はキスの人はいい人だなとは思っても
愛してはいないし、それほど好きでもない。

でもとりあえず、この幸せに浸っておきたい。
重くなりすぎずに。