ぐいぐい

ぐいぐい来る。

まだ、言葉は、少し遠慮がちではあるものの

 

会いたい。

こういうところが好き。

 

そんな言葉をストレートに言ってくれる。

わかりやすい。

 

前はそんなでもなかったのに。

 

そんな言葉や、態度に、やっぱり、癒されている。

 

水曜日には会う用事があるというのに

月曜日、わざわざ、1時間以上かけて

会いに来てくれるという。

 

ご飯食べて帰るだけなのに。

 

あの人とは大違い。

 

会うと、ああ、私はまだ、この人のことは

そこまで好きじゃないんだな。

でも、決して嫌いじゃない。

 

と思うけど、それぐらいの軽い気持ちが

本当に楽で、気持ちがいい。

 

キスの人は、私を、どういう位置づけだと思っているのだろう。

 

付き合ってると、思っているのだろうか。

私はまだ一度も、好きだという言葉は出してはいない。

ずるいことをしている。

 

昨日、ラインで

本当に人を好きになったことがない。と

友達から言われたことがあって

悩んだことがある。

 

と言っていたけど、それは、どうしようもないこと。

 

好きになるのは、理由もないし、

自分ではコントロールできないことだということを

 

私も、この年で初めて知った。

 

好きと、依存の区別がつかなくなったとき、

自分の気持ちは崩壊する。

 

もう、あんな想いはしたくない。