電話

キスの人は、ぐんぐん近づいてくる。

毎日の、ライン。
自分の時間を占めるのが長くなってきている。

構ってくれるのは嬉しいけど
ペースが変わる。
ちょっと、めんどうだなと、感じることもあるけど
嬉しい方がかつ。

昨日夜中にラインをしていたら
あの人から電話が入った。

携帯電話というのはなんて、便利なんだ。

電話しながらラインもできる。
同時進行。

あの人の電話の内容は
来ると言っていた仕事をすっぽかして
沖縄に行くという。
好きなことしかしない。
できる大人ではない。

そんなことだろうと思った。
でも、ちょうどいい。

キスの人も同じ席に初めて来ることになっているから
かち合わなくてすんだ。

気遣いがひとつ減る。

元気にしてたか?
ゴルフはやってるか?
月曜日はなにしてる?

そんな質問にそっけなくたんたんと答え
あっけなく電話を切った。

その間も、キスの人のラインは熱い。

もう大丈夫だ。
キスの人が私に構ってくれている間に
あの人の呪縛から確実に逃れられる。