はじめて

今まで付き合ってきた人は

ちゃんとしたひとばっかりだったんだなと

つくづく思う。

 

ちゃんと、愛してくれた。

浮気もしなかった。

付き合っているときは安心できた。

遊ばれてるなんて、微塵も感じなかった。

 

それが、この年になって、これ。

 

そもそも、結婚している人とそういう関係になる。

なんて、私の概念にはなかったこと。

やってはいけないこと。

 

そう思って生きてきたし、そんな人と知りあうとか

好きになるなんて言うことなど、一回もなかった。

 

あの人は、本当に危険な人だった。

狙った獲物が手に入ったら

餌もやらずに、ずたずたに、食い荒らす。

 

傷口を思いだしたころに、少しなめては

また、引き裂く。

 

こんな人間がいるなんて今まで知らなかった。

自分事としては考えられない。

 

でも、実際に、その渦に、巻きこまれてしまった。

 

私は、嫌っていうぐらい、傷ついた。

もういらない。

こういう人間を呼び寄せたのは、

私自身なんだろうか。

 

前世からの出会いだと知って

それならしょうがないと思ってはみたものの

 

苦しすぎた。そしてボロボロになって

私は、捨てられる。

 

私も、あの人を捨てる。

 

それが完全に出来たとき、ちゃんと幸せになれる

出会いが、用意されている。

 

早く、早く。