なんですか?

真夜中に、あの人から電話。

仕事の話しから始まって、用事が終わり切ろうとしたら

 

この前、お前が言ったことやけどな。

気になって。

 

3日も前の話し。しかもベッドの中での。

 

狙ってる女のことを私に指摘されたのが

そんなに不愉快だったんだ。

 

あの人は、本当に、人の気持ちが

わからないし、わかろうともしない人なんだ。

 

昨日もそうだった。子供っぽかったな。

 

私は、秘密は洩らさない。

あの人が狙ってる女から、聞いた話だなんて

口が裂けても言えない。

 

調子に乗るなよ。

 

別に、調子に乗ってるわけではない。決して。

自分の気持ち知ってほしいだけだったけど

やっぱり、あの人にはそんなことは

伝わらないし、そんなこと

 

あの人にとってはどうでもいいことなんだな。

 

知ってたけど。

 

あんなにどすの利いた怖い口調で

電話を切っておきながら

 

今朝、明るい太陽のスタンプと共に

おはよう

 

って。なんだそれ?

まだ、私から、聞き出そうとするのか。

 

もう、巻き込まれたくない。