今日も出張。

今日は無駄な1日になりませんように。

 

従業員をかかえない仕事をしたいなと思う。

 

日本は従業員が守られ、経営者は

さらされている。

 

国はまじめにやっている経営者を守ることを考えずに

雇用される側ばかりメリットがある方針を打ち出す。

頑張れば頑張るほどに税金は高く

利益を出させない。

 

その隙間をうまくやっている経営者は儲かるかもしれないけど

まともにちゃんとやっている経営者は

本当に辞めたくなるほど、守られてはいない。

 

これからますます、そうなって行くことを考えると

雇用することが嫌になる。

 

どれだけ、腐っていない人を雇えるか。

腐らさない人に育てられるか。

 

けっこう、しんどい。