準備

新しく動くことが決まると

今やっていることが結構どうでもよくなる。

 

人間そういうもんなんだな。

人の気持ちがまた一つ、リアルにわかった。

 

早く進めたい。

 

いろんな人に相談して、時期や、やらなければいけないことが山のように

出てきて億劫にはなるけれど

それが終われば、私はもっと

自分を好きでいられる。

 

少々さみしくはなるのかもしれないけど

死ぬよりましだ。

 

どんなに相手のことを思っていても

みんな、自分が幸せだと思う基準は違うから

どれだけ私がどうのこうのしたところで

された人からしてみれば、どうだってよかったのだ。

 

私が誰かの面倒を見るなんて、

そういう器ではないのだ。

 

もう、そういうのは十分だ。

これからは誰のことも考えず、自分が幸せな気持ちで

満たされて、働く。

それを望む人がいて、お互い幸せ。

 

それだけで十分だ。