気がつけば

去年まで楽しく集まっていた女子会。

ある時から少し違和感を感じるようになっていた。

昨年暮れ、集まった時も、やっぱり違和感を感じていたが

新年会の日程を決めて、今年が明けた。

 

18日に店の予約まで入れてあったのに

一人が急に見つかった腫瘍の手術をすることになり

女子会はなくなった。

 

同じくして、去年結成された別の女子会。

これも去年の秋頃から、四人のうちの二人が

仲違いをして

昨年暮れに3人で集まってみたものの

私は一人に違和感を感じていた。

 

この会も、縁はおわったのかもしれない。

 

人の巡り合わせが本当に早い一年だった。

 

とても楽しくしていた会が、少しの自分の違和感が的中し、分解する。

 

そういう年だった。

 

今年明けて、それは、目に見えて実感になる。

 

もしかしたら、私だけではなく、他の人も

同じようにおもっていたのかもしれない。

 

結局、私には本当の友達というものは

いないのかもしれない。