平常心のようでいて

14日、元夫と映画を見に行った。

今朝、

昨日から熱が下がらず今から病院行く。ごめん。

とラインが来た。

 

これはもう、濃厚接触者かもしれない。

いっそのことかかってしまったほうが早い。

 

今後の予定を見てみた。

楽しみにしていた友達とのランチ、

仕事でも、会う約束をしている方々、

オンライン会議はまあ、何とかなる。

 

最後は、一年に一度の人間ドッグの日。

これを逃すと、もう次は、来年になるだろう。

 

やはり、なにもできない10日間というのは、

色々と不都合が出てくる。

色んな人にも、迷惑をかける。

 

今夜熱が出ても、私は、病院へは行かないでおこうと思っている。

 

行ったところで何も処置はできないだろうし、

自分で引きこもるしかない。

 

でも、なんとなく、私は大丈夫な気もしている。