リフレッシュ

昨日は、とても嬉しいことが一つ。

ちょっと心の片隅に嫌な感情がまだ消えず一つ。

仕事の終わりに嬉しいことがあったのが

救いだ。

 

そして

この日がやっと来た。

行きたい美術館があって、一泊二日の一人旅。

調べても、調べてる途中でめんどくさくなり

ついた駅でちゃんと聞いて、

 

ルートを決めようと思っている。

 

一人旅は気ままなところがいい。

一応、テーマは決めておくけど、行き当たりばったりで

行き先が変更出来る。

 

お腹の空き具合、たまたま見つけた行ってみたいところ。

 

時間さえあれば、やったりやらなかったりも

自由自在。

 

今回行きたい美術館は四つもあって

今日は、携帯に入らんでくる仕事に振り回されず

 

心穏やかに、自分のためだけに

ゆっくりした時間とお金を使いたい。

 

ざんねんなのは

二日目の夜にズームミーティングが入ってしまったことだ。

 

それまでに家につかなければいけない。

 

お出かけの醍醐味は

家に着いてからの余韻も含めて。なのに。

 

自分ファーストで、

感謝の気持ちを取り戻せるように

二日間、いい日になりますように。