サボる

涼しくなったおかげか

昨夜はぐっすり眠れた。一度も起きなかった。

 

この夏、毎日、夜中に何度も起きることが多く

 

クーラーも扇風機もかけて暑くないはずなのに

寝苦しく、寝不足の日も多かった。

やっと、夏が終わる。

 

昨日は少し肌寒く感じて

以前買っておいた、おすすめされた

無印のガーゼパジャマを着て寝た。

 

気持ちがいい。

 

今日は仕事をサボると決めていたので

朝は寝れるだけ寝て

10:30に起きた。

 

少し寒い気温が心地よい。

 

来週の出張準備をしよう。

曇っているから、歩けそう。

引き出しの整理をしよう。

 

毎日、ちょっとずつ、モヤモヤすることも

 

気にしない

 

という、おまじないみたいな言葉を唱えて

今日は、気分のまま、すごす。