ゆっくりいこう

今日は日曜日。

楽しみにしていた音楽会へ行くために

準備をして、家を出た。

 

いつもの駅に車を停めるために駐車場に向かった。

時間が遅かったので、満車で並んでいる。

違うところを探してみたけどいっぱいで

また、元のところに戻って並んだ。

 

結局、一本遅れた。時間には余裕がある。

ゆっくり行っても間に合う。

 

今日はゆっくり行こう。

 

少し胸がムカムカする。

胃が弱っているのだろうか。

それとも

目の疲れからの眩暈からなのだろうか。

 

ここのところ、気持ちが収まらなくて

いつも、心の奥に、もやもやした

嫌な気持ちが渦巻いている。

 

何をしたって収まらないのはわかっている。

 

気を紛らして、少しの間でも忘れられるといいな。