ゆとり

昨日、いくつかの嬉しいことがあり

気分が落ち込むこともなく

今日はネイルの付け替えに来た。

 

電車の中でいつもと違うところへ足を伸ばし

ランチをゆっくり食べようと決めていたので

行ったことのないゾーンを歩いて

レストラン街へ来た。

 

かなり混んでいて、待ち時間はあったものの

イライラすることなく待ち

やっと中に入れた。

 

ホテルでフレンチもいいなと迷ったけど

先月から立て続けの旅行に

お金を使っていたことに気がつき

ホテルの高級レストランへ行くのはやめた。

 

この後、ブラブラして、いつもの場所に戻り

お腹に余裕があれば

地下にあるモンブランなお店に行ってみたい。

 

有名なお店なのでここも、待つだろう。

明日もまるまる休みだと思うと

心にゆとりが出て

 

今日は体が持つ限り、ゆっくりしていこうと思っている。

 

ゆとりなのか、考えることをしないと

嫌な気持ちもなく、今を楽しめるんだな。