4日目

金沢を7:24に出発して

富山から友達と合流。

 

彼女は仕事をたくさんしていて常に忙しそうだ。

私も彼女もいつでもどこでも

仕事の電話やラインがじゃんじゃんくる。

 

軽井沢に着いたら自転車を借りて

地図を見ながら二人でいいお天気の中走った。

本当に最高の自転車日和。

 

仕事の話をずっとしながら、時々

自分達の生い立ちや、人に言えないような話もする。

とうぜん、道は間違うし、目指していたところなんて行けるわけがない。

 

それでも、せっかく初めて軽井沢まで来たのに!

なんていう気持ちにはならなかった。

私は観光にもそれほど興味はない。

 

彼女は話し出すと止まらない。

大人になって、育った土地も環境も違うのに

こんなふうに信頼できる友達ができたということは私にとって

奇跡のようなことに思える。

 

昔の友達もどんどん疎遠になったり

ずっと友達でいることは難しいのに。

 

明日は一人アウトレット。