最終日

昨日、ホテルに入る前に、アウトレットの下見をしておいて本当に良かった。

 

全てがうまく行った。大満足。

でもまだ遠足は終わらない。

家に着くまでが遠足なのだ。

 

とにかくよく歩いた5日間だった。

 

昨日、予約してあったホテルには驚いた。

古い。畳の部屋で布団が敷いてあった。

 

いつも忘年会なんかによく行く温泉旅館みたいな部屋。

そして一人なのに広い。少し怖い。

アパホテルの身動き取れない狭さとは大違い。

 

最初は少し怖かったが、慣れたら広々快適。

 

大浴場に行ったけどやはり古い。貸切。

しばらくしてご婦人が入ってきた。

 

どこからきたのか?と話しかけられた。

そのとても品がよく穏やかそうなそのご婦人は

横浜から車で来たそうだ。よく来るらしい。

 

少し話をして私は先に上がった。

仕事の電話を一本したあと

大荷物で歩き回ったせいか肩が痛く

マッサージを呼んだ。

もう、肩も足もパンパンだった。

 

軽井沢は寒い。暖房を入れた。

 

朝食会場で昨日のご婦人と旦那様に会った。

挨拶をして、本当に笑顔が素敵な奥様で

 

私たちももう一度、アウトレットに行きます。

いい、お買い物が出来るといいですね。

 

と言って、部屋に戻って行かれた。

どんな生き方をしてこられたのだろうか。

優しい笑顔に、もっと仲良くなりたいと思ったけどもう、会うことはない。

 

アウトレットを歩き回り、欲しいものも買えて

帰りの新幹線に乗り込んだ。