なにもしなかった休日

ぐずぐずと、ぐっすりお昼前までベッドですごし
ノロノロとおきて
テレビをみてだらだら。

本を読もうか、部屋の整理をしようか
服の断捨離をしようか

何だかんだと、思ってはみたけど
けっきょくだらだらとテレビをみて
夜になってしまった。、

明日からまた仕事。
行ってしまえば一日はすぐに終わる。

思いきって一人で一泊しようか、
それをしたらきっと、寂しさを実感してしまうだろう。

次に出掛けるのはいつにしようか。
来週は、ネイルのつけかけは、タイミングがまだ早い。

3月は誕生日。
記念に何かを買いたい。
誕生日でなくても、いつも買っているけど。

とりとめのない、今日の日記。