月、緑

今の私、パワーチャージが必要らしい。

こんなに、割と、出かけて

パワーチャージしているつもりでも

まだ足りないのか、癒される感覚が少ないのか。

 

人間は、 自然に触れること、神社仏閣などの

場所に出かけ、良い気に触れること

そして

好きなことをすること。

が、大事だそうで。

 

神社も行っているし、好きなことをしているし

後は、自然に触れるということが足りないのか。

 

私は、もともと田舎暮らしのせいか

景色のいいところへ行っても、あまり感動しない。

 

心が動くときというのは

人が必死で何かをしているのに触れた時。

涙が出るほど感動する。

 

私のキーワードは人。

誰に会うか、誰と旅行するか、

誰と、時間を過ごすか。

それが一番のパワーチャージになる気がする。

 

昨日の月は、見事だった。

明るく、大きく、光り輝き

夜中でも、とても明るかった。

 

力強さを感じた。

うお座満月だそうだ。

 

自然がいいというなら、緑もいいが、輝く月は

私の気持ちをリフレッシュしてくれるような気がする。