まつりの後

やっと大きなイベントが終わって

帰りに自分へのご褒美として

頭の先から足の先までマッサージを受けて帰ってきた。

 

本当は今日、仕事をしてくれた彼をお昼まで接待する予定だったのが

急遽帰らないと行けなくなったと

 

朝、会場の温泉にいた時、電話で告げられ

顔を見る時間もなく、彼は帰って行った。

きっと、仕事でトラブルが起きたのだろう。

 

お昼ぐらいに、

バタバタ帰ってしまってごめんね。

2日間たのしかったよ!ありがとう。

と、ラインが来た。

 

その言葉も本心なのかわからない。

 

なんだかんだと、嫌な気持ちもあった

今回の逢瀬。

 

昨日、彼が、ごめんね。仕事のこと考えると

ちょっと緊張してたんだよね。と謝ってきたけど

もう、どうでもいいと思ってしまって

積極的になる気にはなれない。

次会えるのは一ヶ月後。

私からいうのはもうやめようと思う。

会えなくても行く。ホテルの予約もいちいち

彼に合わせるようなことはもうしない。

 

大変な仕事をお任せしてしまったから仕方ない。

思い出すと情けなくなるから

忘れた方がいい。

今日はとても、寒い。