たぶん違ってる

色んな事を話したいし、聞きたいし

本当の気持ちなんかもできれば言いたい。

 

でも、言えないんだな~。

こんなこと言ったら、こう思われるかな。

とか、

こんな話、つまらないのかな。

とか、

そんなことを思うから、本当に伝えたいことを

この頃言えない。

以前はもっと言えたのに。

 

どうでもいい人なら、しょうもないことも言えるのに。

 

そういうのって、付き合ってるとは言えない。

探ってる。という感じがしてならない。

 

関係を仕切りなおすか、開き直るか。

 

たまに会った時に、本質的な話になると

ああ、考え方が違うんだな。これ以上、言わないほうがいいな。

と感じて、いうのをやめてしまう。

 

この人では、ないんだろうな。と心のどこかで

気づいているんだろうけど。