大したことはなかった

10年以上続けてきたブログを突然やめよう。と思って

やめた。

 

そのブログを書くことは私にとって

とても大事なことだと思っていたので

もしかしたら、未練がましくまた再開したくなるかも。

なんて思ったりもした。

 

それはあまりに、自分でも思いがけず急だった。

辞めよう。という声は突然降ってきた。

 

自分が変わるために今つらいすべての事から

逃げ出したいと思っているのかもしれない。

と頭の片隅にあるのはぬぐえない。

 

今までやってきたことを手放したい。

 

そう思うのは、本当にやりたいことだけやって

これから生きていきたいと思ったから。

 

もう私は、やった。

 

という気持ちが大きい。

 

ブログに関しては、まったく書きたいとは思わない。

もう、そこではないのだと感じる。

 

違うところへ行きたい。

もっと、自分勝手でわがままなところ。

 

真面目にやらなくても、誰からも、何も言われず、

その日、朝起きて、やりたいことがあればやる。

行きたいところがあれば出向く。

 

それはもしかしたら、とても退屈かもしれないけれど

そして、お金がないと、好きなことは出来ないから、

 

お金を増やすことを考えたいと今は思う。