やめた

今日は本当は会食の予定だった。

 

昨日の夜、色々と思うことがあって

行きたくなくなった。

いつもなら、そんなことは許されない。

と、ドタキャンすることはない。

 

どう思われるか?

 

ふと思ったことが、もうどうでもいいや。

どう思われたっていい。

 

私の今までの気遣いは伝わっていないのだから。

 

と、感じることが多々あり

今日の会食の仕事をサボった。

 

やらなければいけない。と思ってやってきたけど

やりたくないことはもうやりたくない。

 

今までずっとやってきたことを今日は二つ、

やめた。

 

あんなに頑張って、大事にしてきたことが

案外あっさりとやめられた。

 

自分の気持ちをもっとこれから、

大事にしたいと、思っている。

 

これでいいんだと思っている。

色んなことが崩れても、もう

今までの私には戻れないし

戻りたくもない。