幸せの記録

朝早く家を出て初めて箱根へ行く。

高速で駅まで行き、特急に乗って

次は新幹線に乗り換え。

 

そこから電車を乗り継ぎ、ロマンスカー

初めてでゆっくりと走り、お天気がとても良く、心が穏やかになった。

強羅駅は情緒があって1時間近く待ってバスで大きなアウトレットへ。

観光には興味はない。

 

バスに揺られ大きな富士山を近くで初めてみた。

朝、母が、富士山を見たい。と言っていたので

写真を送ってあげた。

 

最近似合うとわかったワンピースを買って

またバスに乗り、最後の目的地のホテルに到着。

 

朝からガッツリご飯を食べてなかったので

ホテルのレストランを予約した。

今クリスマススペシャルらしく、コースで

12000円だという。

 

食べるものにはあまりお金を使いたくないけど

今日は特別。

少し早いけど、一人クリスマスを楽しもう。

 

お部屋は広々。

こんな贅沢をしていいのだろうか。

いいのだ。また、頑張ろう。

頑張ってきたから今がある。

 

せっかくだから、さっき買ったワンピースを着ていこう。