じっくり休む日

もっと寝ようと思っていたけど8時過ぎには起きて

テレビを見てだらだらして

10時ぐらいに着替えてまたテレビ。

 

郵便局に用があったので、近くのコンビニに寄って、

焼きそばとチーズケーキを買って帰ってきて

お腹いっぱい食べた。

 

頭痛があり、やっと母が出かけたので

静かになったら寝てしまった。

 

夕方、母が帰ってきて、やかましい。

必ず戸を開けっぱなしで閉めない。

寒くなってきたので、イラつく。

 

用もないのにわざわざ戸を開けて、どこかへ行ってしまう。

あの人の行動はもう何一つ変わらないし治らないから

いちいち怒っていてもしょうがない。

 

一人暮らしをしたい。絶対無理だ。

10月最後の週、月曜日から金曜日まで

家に帰らなくて済む。

楽しみだ。

今はそのことをずっと考えているのが唯一の至福の時。

 

明日からまた一週間がはじまる。

楽しみなことを少しずつ作って、なんとかやり過ごす。