好きなものはやっぱり好き

新幹線の移動中、インスタでとても素敵な人を見つけた。

 

本当は私は少しメルヘンな世界も好きなのだ。

 

着ている服、持っているカバン

子供の時に履いていたようなタイツや靴下

 

とても、私の好み。

でも、この数年の私、そういうのにときめきながらも

 

少し子供っぽいかな、、、

と、スルーしていた。

 

最近無意識に、とても心惹かれた

メルヘンな服飾サイトで、

買おうかどうか私にしては珍しく即決できずに

懐かしい感じがする

カラフルなカーディガンと

サイケな靴下をやっとこさ買った。

 

届いた包みを開けて心踊った。

 

靴下は毎日取っ替え引っ替え

はっきりと見える場所ではないけど

ときめく心に朝から少し、ほっこりする。

 

歳をとるごとに、可愛すぎるかなと

敬遠していたスタイルも、許されるような

気がする。

 

大好きな季節は秋。

明日から、もっと自分の好きな物を

追求して、ワクワクしながら暮らしていこう。