消去

電話番号を削除して、ラインもブロック。

 

昔なら、電話以外の通信手段なんてなかったから

連絡先を消去すればすべて終了。

 

という時代だったけど今は、

電話番号を消しても、ほかにも、SNSやなんかで

つながっていたりするから

 

うっかりすると、不意に、目に飛び込んできたりもする。

 

一番のつながる手段であるラインを

ブロックしたりされたりという行為は

 

された側は、すぐには気が付かないから

気づいたときに、じわじわと

怒りや、悲しみが来るのかもしれない。

 

そんなことをしてまでも、忘れてしまいたい、

なかったことにしてしまいたい相手がいるということは

 

なんだか、悲しい事実。