新しいことが始まる前に

ずっとバタバタと前のことをこなして

その場その場でやってきて

 

ついに、今度の月曜日、新しいことが動く。

準備期間はあったものの

自分の立ち位置がコロコロと変わっていき

どう動けばいいのが段々とわからなくなり

 

とりあえず体制は整えたものの

 

突っ込まれたらきっと、答えに困ることも多いはず。

 

人前でする挨拶はとにかく嫌いだ。

 

私は言葉を覚えられない。

 

アドリブもできない。

 

でも、これからそう言う機会がますます増えるだろう。

 

なんだか少し、心配になって、

少し、しんどくなってきた。

 

でも、なんとかなるだろうし、なんとかやり切れるとおもっている。