冬に向けて

今日は休みだったけど

さっきまで仕事をして、そのあと

遅いお昼ご飯をお腹いっぱい食べた。

 

風も強くなってきたけど、雨は夜から降るらしい。

今のうちに歩きに行ってこよう。

最近歩くようになって、特に変わったことはまだないけど

なんだか歩き終わった後気持ちがいい。

 

帰ったら、ポチっていたカーディガンと、

ソックスが届いていた。

なんともノスタルジックなカーディガンと

信じられないぐらい毒々しいソックス5足。

 

少し前から冬服を買い出して

早く冬の服を着たいと、ワクワクする。

 

季節が変わるのが好き。

着る服が変わるのが嬉しい。

 

昔買ってずっと付けてなかったピアスが、

また使えそうで、お手入れをした。

 

着たい服をいつでも着れるように

今よりも太るわけにはいかない。

 

老いていくのは仕方がないけど

その時その時、一番綺麗にいたいと思っている。