ざわつく

年末から大切なものをなくし、

もやもやとしていたところ

新年一発目に、災害と飛行機の事故。

 

何かがおかしい。

 

平常心が保てず、涙が出てくる始末。

 

だからと言って、何かをするわけでもなく

やらなければいけないことは山のようにあるはずなのに、

全く、頭が働かない。

 

年末、人から言われた言葉にも、

心がざわついているのかもしれない。

 

風邪や、軽い病気は、動きながら直す。

寝込んでしまったら、張り詰めている糸が切れそうな気がして。

 

確かに今の私、今までと違う。

何も手につかない。

 

かといって、何かを考えているわけでもない。

どうしたらいいのかわからない。

 

これって、軽い、鬱なのだろうか。

もしかしたら、去年の私、躁の状態だったのだろうか。

 

この会う仲間と話したら、少しは気も晴れるのだろうか。。。