お楽しみの準備

もうすぐ来るお楽しみの準備で

どこに泊まろうか、なにを食べに行こうか

今回準備をするのはすべて私。

 

でも私は

そんなことを考えるのはあまり得意ではない。

 

旅行なんかも、誰かが計画を立ててくれて

それに乗っからせてもらうので十分楽しめる。

 

食べ物にも、こだわりはない。

好き嫌いはあっても、どこへ行っても何とかなる。

 

今回、年下君は、こちらへ(もちろん仕事がらみで)来てくれる。

でも、わざわざ私に会うために

前日入りしてくれるのだから

私は、張り切って準備を進めていきたいところでもある。

 

年下君は、お金は十分持っている人だから

こまかいことなんかは言わないだろう。

でも私の性格として

 

お金持ちだから、出してもらうとかいう発想はない。

ここが一番、自分のコミュニケーション能力の低さが出る。

 

細かいことが気にかかってしまって

準備を楽しめなくなってくるのが嫌だなと思う。