昨日の会合

私がいる場所はおじさんも多い。

新しく入った会は特におじさんだらけ。

 

おじさんは別に嫌いじゃないし、

どちらかと言うと得意分野かもしれない。

 

昨日久しぶりに、しょうもないダジャレをいう

オッサンの前に座ってしまった。

 

オッサンという生き物にも色んなのがいて

時代についていけてるおっさんは

まだ、余計な気を使わなくても良いけど

 

昨日のおっさんは、久しぶりに見た、

ザ、おっさんの極みだったなあ。

 

まだ、私は新入りだから少し控えめだったとは思うけど

人に気を遣わせるしょうもなさすぎる

面白くないダジャレをしつこく吐いて、

隣の40代の男性からつっこまれていた。

 

クソ面白くもないダジャレに笑わないといけない

身にもなってくれ。

 

自分は面白いことを言ってると思っているから

堂々と

面白いだろ?!と、共感を強要し

調子に乗って、しつこかった。

めんどくさい。

 

そして、こういう老害は、今後慣れてきたら

堂々とセクハラをするに違いない。

昨日も少しその片鱗が見えた。

 

見栄えが大事なんだそうだ。

女はみんな、飲み屋のお姉ちゃんだと思っている。

私はお酒を飲まないし、紳士以外には、注ぎもしない。

 

気がきないと思われるだろうけど

それでも良い。

 

人を見るのだから。