心震える

長年の夢を叶えた。

一歩踏み出せた。

 

32年前に終わっていた声楽をいつかまた

ちゃんと習いたいと思って、準備をずっとしていた。

音楽とは無縁の仕事なので途切れないように

鍵盤を9年前から始めた。

 

今日、本命の声楽のレッスンを受けた。

ほとんど覚えていないだろうイタリア歌曲を

歌った。

 

途中で急に胸がいっぱいになり、涙が溢れて

歌えなくなった。

本当に急で、自分でも何故だか全くわからない涙だった。

昔のことが込み上げたわけではない。

ただ、その状況に、感動した。

 

また、歌っている。夢のようだ。

心が震える。とは、こういうことだろうか。

帰りの車の中でも、込み上げるものをおさえきれず、

涙が溢れた。浄化された感じがした。

 

家に帰って、母が私にしきりにはなしかけたが全く、耳に入ってこなかった。

 

何かが、うごきだす。

 

そんな、予感がしている。