日常

昨日、出張から帰ってきて

どっと疲れが出たのか、だるいのか、眠いのか

熱っぽいような、喉に違和感を感じる。

 

もしかしたら、コロナに感染している可能性はある。

 

今朝、抗原検査をしたけど、一応陰性。

 

ということで、出勤はした。

 

暑さに弱いのであの暑さは相当きつかった。

マスクは危険だ。

でも、人ごみに行く以上、絶対に外せない。

 

蒸し暑さと湿気に耐え、次の日の大雨で濡れた体は夏なのに冷たく

電車を待っている間、とても寒かった。

そして、雨が止んだら、また、暑い。

 

この過酷な二日間、疲れるに決まっている。

 

今日も昼から忙しいけど

終わったら、早く帰って、体調管理しなければ。

 

いったん崩したら、きっと、戻すのに、時間がかかる。

そんな年頃。