やっぱりイライラ

昼過ぎ、母がやっと出て行った。

これ見よがしに

大きな声でペットに話しかけるのもうるさい。

 

話しかける内容もうっとおしい。

 

息子に荷物を送ってあげようと思って

住所がわからないからと、さっき帰ってきて

 

なにか、一緒に送るものある?

というので、それじゃあれを、、、

と、言った後

 

もう、箱は詰めて閉じた、と。

 

それならなぜ、聞くのだろう?

ばかなのか?いやがらせなのか?

 

そういうところにもイラつく。

あー、しんどい。一緒にくらすのは、辛い。

 

じっとしていられない、黙って静かにしていられない。

 

実は発達障害ではないかと、疑っている。

それともただの年寄り?